GBRコース

吸収性膜を用いた安全・安心GBRコース

昨今、インプラント治療は欠損補綴の第一選択となっていますが、機能性と審美性を兼備し、長期安定を目指すためには、骨増大術は必要不可欠な治療オプションと言えます。しかし、骨増大術は難易度が高く、術式も複雑であるため、なかなか臨床に取り入れにくいという声をよく耳にします。本コースでは、吸収性膜とスクリューピンを用いたGBRを簡便に、そして確実に施術していただくために、様々なOne Pointアドバイスを紹介するとともに、豚顎を用いた実習で術式をStep by Stepで詳しく解説します。GBRを安心して、安全に行えるように効率的にカリキュラムされた1Dayコースとなっておりますので、先生方の臨床にお役立ていただければ幸いです。

受講費用

¥60,000(税別)

※定員30名

テキストとして、「遅延型吸収性膜を用いた安全安心GBR」(クインテッセンス出版)を使用しますので、事前にご購入ください。

JIADSにてご購入の場合は、定価の1割引でお求めいただけます。

研修日程

東京

 2期3期
満席情報満席
2020年 5月31日2020年 11月15日

大阪

 2期3期
満席情報 満席 満席
2020年 2月11日2020年 8月10日

研修コースのお申し込み

各種研修コースへは下記のメールフォームよりお申し込みください。
お申込みの確認が取れ次第、FAXもしくは郵送にて事務局より受講料のご案内をお送りさせていただきます。